庭からたぬき

憧れの庭を手に入るべく、土や植物と向きあう日々の記録です。

庭ブログ、始めます。

初めまして!

 

半年前にマンション暮らしから戸建てに引っ越して、念願の「庭」を手に入れました。

 

狭いですが日当たりの良い土地です。

 

手作りの庭を始めるにはちょうどいい大きさで気に入ったのですが、

 

半年たった現在、まだ花も木も一本植えていません。

 

なぜなら・・・土がものすごい粘土質だったから!!

 

さらに、様々な問題が埋もれていたようなんです。

 

半年かけて、今日いまこの時間まで庭に向き合い、悩み、楽しんで過ごしてきました。

 

たくさんの問題が掘り起こされる日々、そして

 

少しずつ憧れの庭に近づけるように楽しんでいきたいと思うので、

 

その記録として、書いてみようと思います。

 

 

(^^)